こだまんが

主にまんが製作日記です。定期的に漫画をアップしています。iPad ProのCLIP STUDIOで漫画制作しています。

ブログ開設して一周年(らしいです)

f:id:mofublog:20181204202325j:plain


だって!!

いや他人事みたいに・・・

わー!おめでとー!

ブログ公開するまで、設定をいじったりしてたから、実際の公開日はもっと後だと思うけど、とりあえず一周年、ということで!

何か記念日っぽい話でもする?

・・・え?

このひつじ開設日今日って知っただけで、なんの計画も立ててないな

最初はブログ毎日更新してたよね

(ドキッ)そ、そうだね!

1日2回あげてたりもしたよね!

・・・・・・・・・っ!!!

あの頃はほとんどブログ漬けな感じだったよね!

(メェちゃんは全く責める気なくただの話題として言ってるけど、すごい効いてる)

でも、ブログしかやれてなかった、という気もして、漫画をしっかり描きたくて、少しペース落としたんだよね

そしたら結構間が空いちゃったり、1ヶ月に数回しか更新しなくなったりしちゃったよね

・・・・・・・っっ!!!!!

ブログどんな感じで書いてたか忘れちゃったりして、再始動するのに時間かかっちゃったよね!

ぎゃーっ!!すみませんすみません!!

???

天然って怖いなー






とにかく、今後もブログ更新ちまちましていくので、どうぞよろしくお願いします!

実はブログもちょっと色々グレードアップを画策しているところではあるのです

独自ドメインとか取ろうかなーとか思っていますが、

独自ドメインにしたら今までいただいたお星様とかが消えた!という方の記事を結構お見かけしていたので、微妙に悩んでたんですよね

せっかくいただいたキラキラ星はそのままにしておきたいしね

まぁ、もっと先の話になるだろうから、直近の話をすると?

次回で『彼はゲームクリエイター系男子』最終回です

えーっ!!

えーっ!!

だって50話でちょうどいいんだもん☆

星つけて誤魔化そうとするな!

思えば1年半くらい描いてた漫画なんだね

結構長々のんびりやってたね

決して『しあわせひつじのしつじさん』を始めたから、2つは無理だなーこっちやめるかー、みたいな理由じゃないからね!!

・・・・・・。

・・・・・・。

真顔やめれ

まぁ、近々あげられると思うので、どうぞ楽しみにしていただければ!

最後だからカラーイラストもあるよ!

えっ・・・

今カラーの勉強して、その練習がてら、になりそうだけどカラーイラストもあるよ!

ちょ・・・え・・・聞いてな・・・

あるよね?

ねー?

・・・・・・・・・っ

あります!!!

というわけでお楽しみにー!

このひつじちょっと強く押せばすぐ言うこと聞くからチョロいな

しまったーっ!!!






f:id:mofublog:20180416235532g:plain hidamaruおいまじか。
いやいやいやいやまさかそんな……。
ヒダマルなんて「如何に楽してそれっぽく見せるか」に心血を注いでるハリボテ絵描きですから……。初心者だから伸びしろが多いってだけで、実力も努力の量も質も比べ物になりませんから……。

いやぁしかし嬉しいです!(結局) 負けないようにがんばり、いやもふりますよ! 楽しいのがいちばん!


ヒダマルさん、コメントありがとうございます!
楽してそれっぽく見せる、も技術の1つですし、実際上達されてるのに『ぐぬぬ』ってなっていたのは事実です(笑)
最近絵の勉強をしてなかった、と思って改めて絵の学びを考えさせてくださったので、本当に感謝しています。
ぜひぜひ、一緒にもふっていきましょう!( •ᴗ• )
楽しいのが一番ですものね!(心の中でハイタッチ)